2017年2月28日火曜日

おたまじゃくしの卵が筋幕になった?

体感進化論、

おたまじゃくしの卵が筋幕になった?




えーと、えーと、忘れないうちに

筋幕はおたまじゃくしの卵と

関係があるんじゃないかな。


魚は海の中で

どんな呼吸をしているのかな

酸素を吸い二酸化炭素を出しているの?



両生類の誕生は

5本指の発達と肺呼吸の始まりを意味していて

骨格の形成は塩分を

身体のうちに作ったことと関係があって

地上に出た事と

卵の殻と骨格の形成によって

肺の形成が促されていく。


たぶん、骨格の形成と"意志"の芽生えと関係がある?

海から出たことと関係がある。

それは5本指の発達と関係があって

つまり、触覚と関係がある?

触れることと関係がある。

5本指の発達

つまり触覚が味覚、聴覚,臭覚と関係がある。

でも、もともとあったのは鼻と口と目

だけど臭覚、味覚まではいかない・・・。

海の中では全部塩の味?

すでに海の中ではだましあっていた。

感情はある?ない。

体温がないものは感情はない?

海の中はおなかの中。

おなかの中では、世界が愛。

愛の中で思考も感情もいらない?

食べること、寝ること、動くこと、だましあうこと

食べることはだましあうことと直結している

交わることもだましあうことと直結している?

それは地上に出てからはじまった。

気を引くこと。

海の中に出て

他者と自分にわかれたから。

卵の殻は個のはじまり。

ここで他者が生まれた。


それまでは海の中。

だから他者はない?

さめは?いかは?たこは?ふぐは?

すでに戦ってた。

戦いの原点は

さす、墨を吐く、毒を吐く、食いちぎる

防御は貝。


食べるために、そこが生物の原点。

動くためには食べるものが必要だった。

それがたんぱく質?


植物と生物の違い何?

最初の生物は、ミトコンドリアみたいなもの?

最初に動いたものは何?

それは植物からきてるの?

それとも最初からあったの?

何で最初に動いたの?


あっちのものを

こっちに移動する必要があったから?

それは何?


あ~~~~、

人間を知るために

こんな事に詳しい人と対談がしたい。

勿論私は、それを全てワークにできる。


すべてただ思いつくままなので

信憑性も正誤性も

まったくありません。


PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る。 
この世界の全てのものは身体から生まれ、 あなたの身体の中に答えがある。
 あなたが本当に変わりたいなら ”基礎ポジション”を変えるのです。 
 ”PHYSICAL METHOD FOR BEING" 
 お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: