2016年11月28日月曜日

この現実を変えるために・・・

この現実を変えるために・・・


今、P.M.B.ワークは新しい領域に突入しつつある。


この現実を変える事に焦点を当てた

この世界でただ一つのワークと自称し、

今必要なのは

この現実をかえるために

自分が思い描く世界の身体になること、と定義した。


そうなることができるのだろうか?


そうしてカラダの中にあらゆる古い考えを

ワークを通し、

認識を通し、

とりはずしてきた。


最後に残ったのは足だ。


立つためには踏ん張らなくてはいけない

その考えがどうしても

身体、心の軽やかさを重くする。


自分の身体は

そうではない新しいイメージにあわせていくことができるだろうか?

それができれば、

この瞬間、私は、私の古いイメージに打ち勝ち

私が願う新しい概念をこの世界に持ちこむことができる。


そう思ってチャレンジしたwork。


私はダンサーではない

練習もしていない

ただ”基礎ポジション”を整えているだけだ。

そして、それは未熟なりにも成功しているように思う。


この先のハードルを越えるかどうかは

私が何をしたいか、だと思う。

だけど、私がそれを超えることよりも

もうすでに、自分なりのやり方でそのハードルを超えていて

それでも、どこか身体に痛みがあったり

もっと改善したいところがあっても

自分のやり方では限界を感じている方に

このメソッドのやり方を伝えられれば、と願う。


だって、私がやるよりはやい。

そして私は”がらくた7”と

このメソッドをたくさんの人に伝えたい。


自分の身体が大好き、って思いました、

とか

愛しくなりました、

とか

もっと大事にしてあげよう、と思いました、

とか、

このメッソドのWS後の感想で

一番多いお客様の声だ。


身体の事そんな風に思えるWSって

なんだかうれしくなりませんか?


だって、カラダってわたしよりかしこくて

いつも気持ちいい毛布みたいに私をつつんでくれていて

ちゃんと話しかければ、大体のことは聞いてくれて

私がやりたいことをちゃんと実行してくれる。


そんな身体の様子が少しでも伝わればいいのだけど・・・


未熟な点もややあるかとは思いますが

興味のある方は、どうぞご覧ください。












PHYSICALはMENTALを作り

MENTALがPHYSICALを作る。 

この世界の全てのものは身体から生まれ、  

自分の身体の中に答えがある。  

この現実を変えたいのなら 

 ”基礎ポジション”を変えるのです。


”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

 お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

0 件のコメント: