2016年6月22日水曜日

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: どうにもならない痛みが15分で。。。

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: どうにもならない痛みが15分で。。。: ”何これ????” ”あれれ、痛くない・・・・” みんな魔法にかかったような顔になる。 ついさっきまで肩より上に上がらなかった手が 何の違和感もなく、するするあがる。 歩くたび、何か月も続いた膝の痛みが あっというまになくなっている。 ”腰がね... PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る”PHYSICAL METHOD FOR BEING"お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

どうにもならない痛みが15分で。。。

”何これ????”

”あれれ、痛くない・・・・”

みんな魔法にかかったような顔になる。


ついさっきまで肩より上に上がらなかった手が

何の違和感もなく、するするあがる。


歩くたび、何か月も続いた膝の痛みが

あっというまになくなっている。


”腰がね、いたくって・・・

 もう何年も整骨院と鍼灸に通ってるんです”


(て事は、よくなってない、ということだよなあ・・・)

とは言わないで、


PMFBの基礎ポジションを伝え

身体の使い方=

負荷のかからない骨の位置+

いままで無意識に思っていた

身体に対する考えを指摘し

新しいイメージを伝える


もちろん、私はどこかに触れたり

整えたりはしない


全部自分でやっていただく。


所要時間15分くくらい。


マッサージベッドも

ヨガマットもない

立ち話のついでに、である。


でも、よくなってしまう。

こんなことで治ってしまうのなら

整体院や、鍼灸や、ヒーリングとうとうは

何のためにあるのだろう?

という話である。


でも、そんなことにアクセスしている暇はない。


大事なのは”骨の位置”なのである。


その位置では、絶対届かない場所があり

その位置だから、そうなる。

だから、その位置をかえればいいだけなのである。


それが難しいの

という声がきこえてきそうだけれど


大丈夫。


ミラクル結実子のミラクルWAYなら、

多くはあっといいうまなのであります




NTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

2016年6月19日日曜日

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: 6月19日 横浜中華街にてライブのお知らせ

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: 6月19日 横浜中華街にてライブのお知らせ:
さてさて、私事ですが、 ミラクル結実子の人生探検人生発見(笑)
 全ての夢はかなわず、 神頼みの軌跡を待つ、あと二日。
 だからこそ、子どもたちはぐいぐいと成長し、
 ミラクル結実子の歌は格段に脱皮していく。
 人生は不思議です。
 そこ...

 PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る
”PHYSICAL METHOD FOR BEING"
お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

6月19日 横浜中華街にてライブのお知らせ


さてさて、私事ですが、
ミラクル結実子の人生探検人生発見(笑)

全ての夢はかなわず、
神頼みの軌跡を待つ、あと二日。

だからこそ、子どもたちはぐいぐいと成長し、

ミラクル結実子の歌は格段に脱皮していく。

人生は不思議です。

そこまでしないと、自分自身になれないんのかと。。。
でも、やっぱうれしいです。
自分自身になれるって。

痛いけど、きついけど、
一人じゃないから・・・・

子どもたちは同志愛
がらくた7は友愛
そして、こんな私を支えてくれる愛しき仲間達も
結愛、友愛 you and I

そんな気持ちで
今宵、横浜中華街 
アートバブーにて
ライブがあります。











このライブは、きっと
格別のライブになるでしょう。

ガラクタメンバーたちも
メンバー独特のSPIRITで、
私をむかえ、支えてくれるから・・・。

お時間のある方はぜひ!!
あなたの愛をお運びください!!

詳細は下記の通り
6/19(日) 18:30start
横浜中華街Artbaboo146 
住所: 神奈川県横浜市中区山下町146−2
電話:045-228-8146 にて
















(1オーダー、投げ銭制)
お食事も美味しいよ!!


PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る



 ”PHYSICAL METHOD FOR BEING"


お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

2016年6月10日金曜日

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: 本当のやさしさ、って・・・

幻聴が消えない・・・
先日いらして下さったお客様から頂いた感想です。
よかったら読んでね

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: 本当のやさしさ、って・・・

: 優しい人ほど、困っていく・・・。

 最近、そんなことを思います。

 本当のやさしさ、ってなんだろう?

 一番大切なのは 自分に”やさしく”することじゃないのかな・・・

 先日いらして下さったお客様から こんなご感想をいただきました。

 その方は、...


 PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"お問い合わせ 

yumiko@physicalmethod.com

本当のやさしさ、って・・・

「YES」の画像検索結果

優しい人ほど、困っていく・・・。

最近、そんなことを思います。


本当のやさしさ、ってなんだろう?


一番大切なのは

自分に”やさしく”することじゃないのかな・・・



先日いらして下さったお客様から

こんなご感想をいただきました。


その方は、もう何年もの間、

ずっと誰かの声が聞こえ、

自分では、それをするのは変だぞ、って

ちゃんとわかっているのに、

どうしてもその声に従って動いてしまうことが

やめられず

たくさんの信頼と友人をなくし、

どうしていいかわからない状態が数年もつづいていました。


多くの方に精神科に行くようにすすめられたそうです。


さすがに彼女もこまりはて

精神かに行ったものの

処方された薬をのんで

これはやめたほうがいい

と、それ以来病院に行くのをやめ

かといって

どうしていいかもわからず

自分なりに内観をつづけ、

ようやっと、私のところにいらしてくださいました。


いらっしゃった理由も

私をあてにして、というわけではなく

私の状況を知り、

私に対して”申し訳ないことをした”と

あやまりたくていらしてくださったそうです。


もちろん、お問合せメールには

そんなことみじんもかいていません。

”いってもいいですか”

そんなふうに問い合わせてくる

彼女です。


私は数回あったことのある彼女が

私のところにきてくださるのを

ずっとまっていました。


私のワークなら

なんとかなるのではないかな・・・って。



ワークは

お話しを聞くことに終始し、

大雑把に言えば

”あたまの中の声”なんて

誰でもするのよ。


でも、多くの人は

それを”自分の声”として

普通に受け止めるの


”行ったほうがいいかな?”

”いや、今はやめておいたほうがいい”

”そうかな?今しかないんじゃないの”って

ということをお伝えしました。


私は精神科医でもないし、

その道の専門でもないけれど、

それを”誰かの声”にしたのは

自分じゃないのかな?


多重人格のように

そういうことは実際にあるかもしれないけど、

でも、一度”自分の声”として受け止めてみたら

どうかな?


だって、それを”誰かの声”にしたら

もう収集が付かないと思うの。



以下、

そんな彼女が送ってくださった感想です。



”どうもありがとうございました。

 すごい大切な事にたくさん気づけまhした、
 
 何があっても自分の心を大切に扱うこと。

そのことをたくさん感じました。

もうずっと、言葉にできなくて

頭で考えてもたもやしていたのですが、

やっと、”悲しい気持ち”を

自分が悪いのだから、と

一生懸命考えないようにしていたことが

こんな風に形を変えていたんだな、

と気づきました。


これからは、

もしも理不尽だな、、ということがおこり

例え、自分が悪いのだから、と

その場では自分を抑えつけたとしても

それでも、怒りたかったら、怒っていいんだよ、

って思えたところが画期的でした。


それだけでも、

いってよかった、と思いました。


「肯定感」の画像検索結果



ね、控えめで優しい文章でしょう。


キーワードは”自分が悪い”


我が家の息子君なんか

自分が悪くても

絶対”悪い”なんて認めないけどね(笑)


それも大事だな、って痛感しました・


優しすぎる・・・


でも、その奥にあるものは、

”傲慢さ”ではないか、と思います。



”全てが、自分中心にまわっているわけではないのよ。

だから、全ての責任を自分がしょわなくてもいいの。


だからといって

今のその状態が、自己中心的、といっているのではないの


成長の問題。


多分、どこかで、成長していないところがあるだけ。

そんなこと誰でもあるのよ。


だから、ただ、今学んで

成長すればいいの。


そんなこと誰でもあるのよ”


お客様は、とっても晴れやかな表情で

帰られました。



これからスタートだね。

がんばってね。

そのやさしさもまた宝物だから・・・



個人セッションは

全日、11:00~21:00まで

葉山のサロンにて完全予約制となっています。



もちろん、ご希望があれば出張も承ります。



PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

2016年6月8日水曜日

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: ライバル出現!!感無量の夜・・・

ミラクル(良久)結実子のミラクル身体探索: ライバル出現!!感無量の夜・・・: 感無量の夜です 4月から開催している養成講座の参加者さんが、 ご自身の感想をブログにアップしてくださいました。 (感想下さ~いとお願いしていたのですが(笑) その方は歌を歌われています。 講座を開催2か月目にして その方の歌は驚くほど変わっていまし... PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る”PHYSICAL METHOD FOR BEING"お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

ライバル出現!!感無量の夜・・・

感無量の夜です



4月から開催している養成講座の参加者さんが、

ご自身の感想をブログにアップしてくださいました。

(感想下さ~いとお願いしていたのですが(笑)



その方は歌を歌われています。

講座を開催2か月目にして

その方の歌は驚くほど変わっていました。


その方の歌を聞いた方が

こんな感想を下さったそうです。


大自然、人間のつながり、歴史、

といった大きなものとつながりながら、


自分自身は小さく謙虚なまま。


守られて、知恵と力を貸し与えられている


0Oちゃんを感じた。



客席の自分たちまで含めて、


歌の儀式をしているひとつの部族みたいで、


貴重なひとときだった。





この感想は一語一句違わず

私の目指す”身体観”でした。


それを聞いた夜、

私は理解しました。

この講座の最初に参加者の皆さんにお伝えしたこと・

私が人智学から学んだ一番大事な事



無意識に人は誰でも、

見えてるものから、

見えないものを見る。



見えないもの、とは、

そのものを生みだした”精神”。

すべてのものに、

その物を生みだした”精神”が宿る。


そして、人が受け取るのは

”そのもの”ではなく、

実は、その”精神”なのだ。



だから、大切なのは

見えているものではなく、その”精神”



そんな話をしての、講座開催だった。

そして、見事にそれを受け取り、体現し、

その精神を受け取る人が居る。


この体験は、

”それが、本当なんだ”と確信した

かなり衝撃的な出来事だった。



だって一語一句違わず・・・ですから・・・



ライバル出現!!


正直、あせりました(笑)


教え子?

弟子?

なんていうのか

よくわからないが、

とにかく

私の秘策中の秘策を伝授した仲間が

私よりすごくなっていく


でも、焦ったのもつかの間


負けられない!!


手探りで開催した養成講座

こんな、面白いことがまっていたなんて。


その参加者さんが

ブログに書いてくださった文章が

さらに、私の心を熱くする。


感無量です・・・。


やってよかった。


人が聞けば、

信じられないくらいハードな私の人生。


前世でどんだけ悪いことしたんかい?

と自分で突っ込むしかないありさま・・・


それなのに、

こんな素敵な事が届いてるじゃない。


神様、ありがとう。


よかったら、

読んでみてください。


salon サヤ セラピストまきこのブログ

そのまんまきこの秘密 その1.大海の一滴





我ながら、

あなた、なかなか頑張ってるじゃない

とほめてあげたい夜です。



みんなしあわせになあれ~。



最後に 養成講座は6月中、

参加希望者の方のみ、の体験を募集します。

人数によっては9月から新クラス開催。

または補講を交え現クラスに参加可能です。


体験参加費は

本来なら、継続参加費と単発参加費を

同じにするのは申し訳ないのですが、

体験したい、という方のお気持ちに答え

養成講座受講者と同じく

一日19,000円とさせていただきます。


え?体験で?体験料金はなにの?

と思われる方のために・・・


私のワークは1回1回のクラスに

誰も言葉にしていないような

誰も明確にしていない、くらいの

密教レベルに等しい

身体の秘密が

とてもわかりやすく

もしくは

体験しやすく、ちりばめられています。


1回の体験でも

あなたの大切な何かを大きく変容させることでしょう。


それくらいのことをやっているのが

養成講座です。


体験料金という設定ができないこと

どうかご理解ください。


あわせて、その変容は

そのことを

あなた自身がどう受け取り、

どう扱うかで、変容の度合いは変わってくることは

ご理解くださいね。


養成講座詳細はこちらをクリックしてくださいね


PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com

2016年6月5日日曜日

たったひとつのことしかできない…これが真なり。


久々のブログです。


その間、

自宅下のセッションスペースを改造し

養成講座を行い

ワークする暇もないのに

身体の気づきは大きく、変化していってる。


そんな中

今、シェアするパワーはないのだけど

ただの普通の人の私の人生は、

もう、自分でも普通と思えなくなるほどハードさをかかえ

不思議なことに

それを自分の中で克服

ここでいう克服は

何かをすること、ではなく

自分の中で、

ただ、答えをみつけていくたびに、

身体が変わり、

とうとう、

正しい位置以外、はいらなくなった。


決定的にネックであった

元主人に対して

今朝、すべての答えをだした。

全てを許し、

愛しかない、そこでしか生きない、



そう決めたとたん

あっちこっちと逃げ出していた

具体的にいえば

上半身と下半身が

ぴったりとまっすぐ前を向いた。

それまでは?

下半身の上で

上半身がぐるっと1回転するほど、

この現実から逃げ出そうとしている、私の身体があった。


上半身は感情の領域。


こんな現実受け入れたくない、

と、自分の思考とは別に

はてしなくはてしなく

胸がにげだそうとしている。


それを思考の力で

ここにもどしていた


”大丈夫、大丈夫。誰もあなたを傷つけられないのよ”って


昨日は、

その絶望的困難のさなかの

ヴィーナスラインエロスワーク。


























そんな状態で?

というのは、今までの私の感覚。

別に困難を推進したいわけではないけれど、

私の人生の希望がひとつふたつと、

消えていくたびに、

今まで見えなかったものが見えてきて

伝えるべきものに

余計なものがなくなってくる。


昨日お伝えしたことは

たったひとつ

”自分を美しく見せたいの?

 美しくありたいの?どっち?”


”人は、たったひとつのことしかできないの。

 美しくみせたい、と思えば、そういう人生がはじまるのよ。

 そしたら、ずっと人がどう見ているか気にしなくちゃいけない。

 そういう人生を歩みたいの?

 
みせたい、はうそでしょ。

うそつきになりたいの?


見せる必要なんてないでしょ。

だって、美しいもん。


みんな、美しいの。

私も、あなたも、あなたも、あなたも、本当は、美しいんだよ。

もう、美しいの。

だから、見せる必要なんてない。

 
ただ、生きて。

自分を生きて。

この瞬間を生きて。


それが美しいの。

生きるから、

生きてる事が美しいの。”


何度何度もそういった。


もしかしたら、

この言葉だけなら、

みなさん、どこかで聞いたことがある、と

思われるかもしれない。


でも、私のワークは違う。

上記の言葉を

じゃ、どうすれば

生きれるのか

自分を、

今を、

この瞬間を

今、ここで生きれるのか

すべて身体的に

具体化できる。


しかも、一瞬にして。



もちろん、それができる、ということは

そうじゃない時の

あなたの身体と、意識が何をしていて

何を見ているのか、がわかる、

という事だ。


そうして、見事なくらい

参加者のみなさんは

美しくなった。


いい女だったよ~


それらは、みんな”その人自身の中に

もうあった。


それを出現させていく。


幸せな仕事です。


そうして、正しい位置にはいった

私の身体も美しくなった。


邪魔をしているのは

今まで足りないよ足りないよ~って

ほしがってばかりいたから

二の腕にたっぷりとついてしまった。

今までのお肉。


お尻の位置が変わり

グット足が長くなり

ウエストができ

外反母趾が治り、

コンプレックスだった足の指の形が

変わりはじめ、

最後のとりで,過去の産物

二の腕の肉

これがなくなれば

”美”にむけて

私のワークは最強になる。


肩、腕の位置はかわったけどね・・


ものすごいことになってる

二の腕のお肉・・・

なんくなるかなあ・・・。


ということで、

7月のヴィーナスライエロスワーク

興味のある方はぜひ。


また、6月いっぱい

ただいま開催中の養成講座

若干名使募集しています。

(今までの授業内容は補講対応いたします)


アート色いっっぱいになっている土日クラスは後2名

プロフェッショナルセラピスト色満載の水曜コースは 後3名




いずれも、興味のある方は

おはやめに

下記のメールにてお問合せ下さい。




PHYSICALはMENTALを作りMENTALがPHYSICALを作る

”PHYSICAL METHOD FOR BEING"

お問い合わせ yumiko@physicalmethod.com